人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブオイル市場Blog

primolio.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

『K・KITANO』とのコラボイベント『Festa dell'olio』 終了

『K・KITANO』とのコラボイベント『Festa dell\'olio』 終了_d0170094_441293.jpg今日は2/11(金)・12(土)の2日間で行われた高級セレクトショップ『K・KITANO』とのコラボイベント『Festa dell’olio』(オリーブオイル収穫祭)の模様です。

「K・KITANO」さんは、札幌から車で約1時間の栗山町にあります。
「栗山町の高級セレクトショップってどうなの?」「栗山町でしょ。」と思われる方もいらっしゃると思いますが、このお店はタダものではありません。

まるで東京にあるような超一流ブランドを取り扱うセレクトショップで、パリやミラノで開催されるファッションウィークに買い付けに行って自社輸入をしたり、本当の美しさとは、外見だけではなく、身も心も美しくなければならないという意識のもとに様々な美と健康に関するイベントを毎月開催している本物だけを追求しているお店なのです。
お客様も栗山はじめ札幌や道央圏のセレブが中心です。東京からのお客様もいらっしゃるようです。

『K・KITANO』とのコラボイベント『Festa dell\'olio』 終了_d0170094_493328.jpg

さてイベントは、完全予約制で昼の部と夜の部の1日2回行われ、予約をお断りしなければならないほど大好評でした。
当日は、普段は聞けないオリーブオイルのお話と高級オリーブオイルを料理ごとに使い分けたコース仕立てのお食事を楽しんで頂きました。

実は私達、食以外の業界の方とのコラボは初めてだったため実際に始まってみるまでは、どうなるのか心配しておりました。しかしいざ始まってみるとKITANOさんのお客様だけあって食への関心も非常に高く、質問の出ること出ること。嬉しい限りです。
私の開催しているオリーブオイル講座よりも熱心なくらいです。
気がつくと当初予定していた時間を毎回オーバーしてしまうほどの楽しいひと時で、イベント終了後は、当日持参したオリーブオイルやイタリア食材の買い物を皆さん楽しんでいらっしゃいました。




『K・KITANO』とのコラボイベント『Festa dell\'olio』 終了_d0170094_4172519.jpg
KITANOさんとご一緒した2日間は、私達にとって非常に刺激的で勉強になる素晴らしい経験でした。
ぜひまたご一緒にイベントをやりたいなぁと思っていたところ、なんと次回の開催もほぼ決定しました。日程は夏の予定で、KITANOさん裏庭のテラスガーデンで屋外開催の予定です。シャンパーニュなどを飲みながらなんていうのもいいですね。

今回来られなかった方、まだ『K・KITANO』に行ったことがない方もぜひ次回遊びにいらして下さい。
『K・KITANO』の住所など店舗情報は、こちらから。


北海道第1号AISO認定イタリアオリーブオイルソムリエのお店
オリーブオイル専門店『Primolio』(プリモオーリオ)
〒062-0933
札幌市豊平区平岸3条15丁目1-1 シェモア平岸1F
営業時間 11:00~18:00
定 休 日 月・火
土曜のみ「小さなイタリアンレストラン」オープン
11:00~食材がなくなり次第終了
TEL 011-812-5500
http://www.primolio.co.jp

by primolio | 2011-02-27 04:36 | Evento イベント


<< 臨時休業のお知らせ      sapporo 100 mai... >>